FC2ブログ

「真のリーダーとは」  ~コロナ禍で迎えるクリスマスに思う その2~

コラム
12 /23 2020
「真のリーダーとは」
 ~コロナ禍で迎えるクリスマスに思う その2~

コロナ・ウイルス対策においては、各国、各自治体のリーダーの政策、姿勢、そしてそのメッセージの重要さが認識されました。

国民に寄り添い、その思いをメッセージとして伝え、自ら率先して行動する、そんなリーダーが求められています。

-------

イエス様は私たちと同じ人となって、弱い者、貧しい者、疎外されている者と共に過ごし、彼らに希望のメッセージを語り、自ら命を犠牲にしてくださったお方です。

「人の上に立ちたいと思うなら、皆のしもべとなりなさい」と教え、自ら実践されました。

このようなリーダーが「わたしについてきなさい」とおっしゃるなら、私たちは喜んでついていくでしょう。

祈り

天の父よ、大きな責任と使命を負っている世界のリーダー達に、知恵と勇気と愛と力をお与えください。

イエスキリストのお名前によってお祈りします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Luke Tokita

プロテスタント福音派信徒、在野聖書研究者です。

eBile Japanというサイトを運営しています。メルマガも発行してます。

教団、教派、特定の神学にこだわらず、信徒として学んだことを書き留めています。

いわゆる「キリスト教こたつ記事」です。

eBible Japan(http://ebible.jp)